医院の理念

経営理念・院長の想い

いつまでも「りんご」をまるかじりで、おいしく食べられるよう、皆さまのお口の健康を守ります。

そのために、りんご歯科は「予防」に力を入れます。

なぜなら皆さまは、悪くなったら治療する、また悪くなったら治療する、またまた悪くなったら治療する…。

これをいつまで続けますか?りんご歯科では、しっかり治療した後は、「予防の世界へ行くこと」をお勧めします。

歯が悪くなったらしっかり治しましょう。しっかり治した後は、再発させないように予防の世界にいきましょう。

そのためには検診とメンテナンス(管理)が必要となります。

定期検診とメンテナンスご案内をいたしますので、りんご歯科スタッフと一緒に予防をしていきましょう!!

りんご歯科は『予防に勝る治療なし』の考えのもと『しっかり治療、きっちり予防』を目指します。

基本指針

1. りんご歯科は、明るく、元気で、活気ある医院を目指しています。
  2. りんご歯科は、患者さまに、わかりやすく、丁寧に、症状や治療内容について説明いたします。
  3. りんご歯科は、清潔な医院であり続けます。
  4. りんご歯科は、常に前進し続けます。
  5. りんご歯科は、高度な医療技術を提供します。

具体的行動

1. りんご歯科スタッフは、りんご歯科と共に成長し合える仲間の集まりです。
  2. りんご歯科スタッフは、共に協力し合い、意見を言い合える仲間の集まりです。
  3. 患者様はもちろん、りんご歯科に関わる全ての方に、あいさつをし、笑顔で接します。
  4. りんご歯科で勤務することを誇りにし、医療人としての自覚を持って行動します。言葉づかい、身だしなみに気をつけます。
  5. 患者様がおいしく食事ができるようになることはもちろん、笑顔になっていただけるよう患者様と向き合い、努力してきます。
  6. りんご歯科に来店された患者様が、りんご歯科のファンになってくださるよう最大の心づかいとサービスを提供します。
  7. 治療計画や治療内容について、患者様へわかりやすく説明するよう努力します。
  8. 患者様が納得して治療方法を選んでいただけるよう、患者様にわかりやすく情報提供していきます。
  9. 患者様の話に耳を傾け、じっくりと話を聞きます。そして患者さまの立場に立って考えます。
  10. 常に医院の環境に目を配り、医院の清掃に心がけます。
  11. 問題が起きた時は、りんご歯科スタッフ全員で情報を共有し、改善点を話し合います。そして話し合ったことを実践していきます。
  12. よいと思ったこと、気づいたことは積極的に提案し、スタッフ全員で改善するよう努力します。
  13. 知識と技術向上に常に取り組みます。定期的に研修会を開催し、スタッフ全員で学び合います。外部の研修会にも積極的に参加していきます。
  14. いかなる時もあわてず落ち着いて行動します。院内の機械や道具などを丁寧に取り扱い、大切にします。
  15. 患者様を待たせぬよう、患者様が快適に治療を終えることができるよう最大の努力をします。

2017/1 安心安全な歯科医院のお墨付き「外来環」を取得しました!

このページのTOPへ戻る