ブログ

楽しかったよ!『ドキドキ歯医者さん体験』りんご歯科通信 第103号

りんご歯科通信 第103号 2015年9月1日発行

楽しかったよ! 『ドキドキ、歯医者さん体験』

夏休みの恒例となったりんご歯科のイベント、『ドキドキ、歯医者さん体験』が、7月30日(木)に行われました。
りんご歯科スタッフと15名のお子さまが、朝10時からお昼近くまで楽しく活動し、今年も大成功に終わりました!!
今年も詰め物や被せ物の冠を作る時に行う材料を使い、型取り(印象といいます)の体験と、取った型に石膏を流す体験をしました。今年は内容を少なめにし、スタッフとお子さまがじっくりと時間をかけて取り組むことができるように工夫しました。
学校では体験できないことを経験でき、診療している時とは雰囲気の違う院長先生やスタッフと楽しく活動できました。

 

image010

スタッフの歯科材料教室。みんな真剣です

image006

image008

image012

うまくネリネリできたかな?

image014

image016

image018

image020

最後はみんなで集合写真!

image022

image024

image028

image030

image026

 

 

 

子供たちの感想です!

image032

image034

りんご歯科
0587-93-7708

2017年2月20日
このページのTOPへ戻る