ブログ

染め出し液で歯磨きの練習!(^^)!

りんご歯科は、治療をしたら終わり・・・
ではなく、治療をした後が大切だと考えています。

治療後のお口の状態を安定させるらめには、

毎日の歯磨きがとても大切だと考えています。

お子さんから大人の方まで、毎日多くの方にお口を
染だし液で赤くし(歯垢の残っているところが赤くなります)
歯磨きをしてもらい、どうしたら赤くなったところが
落とせるか理解してもらっています。

染だし液をつけた後の矯正中のAちゃんのお口。
装置がついているので、歯磨きが難しいです。

IMG_0050

お母さんと一緒に、ブラッシングコーナーで

歯磨きです。

 

DSCF9917

 

自分で赤いところを落とした後の Aちゃんのお口。

IMG_0053

 

きれいになったね (^^)v

——————————————————————————

愛知県丹羽郡扶桑町の「りんご歯科」
http://www.ringo-dc.com
名鉄犬山線扶桑駅から徒歩20分

一般歯科から小児歯科、矯正歯科、審美歯科、ホワイトニング、予防歯科
治療完了後のメンテナンスまで幅広く診療承っています。

扶桑町、大口町、江南市、犬山市、各務原市など幅広くご来院頂いております。
————————————————————————–

2016年2月3日
このページのTOPへ戻る